人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休暇は白山室堂から一里野への加賀禅定道を走破することができました。偶然出会った東京からの達人とずっと歩けて大満足の山歩きになりました。もう2度と行けないでしょう。達人に感謝です。2007年8月


by etigoksan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレーキスイッチの交換>完璧

昨年秋の車検終了からおぼつかなかったブレーキランプの修理が完了した。
最近では全く機能しなくなり少々危険を感じていた。
昨日の午前中の行動だ。
①税務署により昨年離職した者でと平成21年の収入内容を口頭で相談した。
いわゆる確定申告の手続きが要るのかと。
結論は申告すべしと親切にアドバイスしてくれた。
②お土産のまんじゅうを大菅でゲット。
③オートバックスへ。
11過ぎにブレーキランプの不具合の経過説明。
平成4年製でかなり疲弊していると。
特に電気系統が。諸々・・・・。
>点検に入る>原因はすぐに判明(10分経過後)さすがである。>ブレーキスイッチの不具合だと>部品の取り寄せしますか?値段は1500円くらい。工賃もそのくらいで合計3000円くらいですと。>当然ゴー>部品の入荷リードタイムは夕方と判明。>台車をもらって完了連絡を待つ。>夕方携帯に電話あり。>車受領。ブレーキスイッチ1355円+交換工賃1575円=2930円。完璧です。オートバックスが気に入りました。以前から印象は良かった。
さあこれから23万kmめざしてばんばんはしるぞーーー!!!

------------------------
またーー!!といわれそう。
樹氷でーーーーす。
ブレーキスイッチの交換>完璧_a0013542_7155378.jpg
ブレーキスイッチの交換>完璧_a0013542_7161131.jpg
ブレーキスイッチの交換>完璧_a0013542_7162238.jpg
ブレーキスイッチの交換>完璧_a0013542_716338.jpg
ブレーキスイッチの交換>完璧_a0013542_7164415.jpg



----------------------
*元大平首相と伊東正義さんのこと

先日伊東正義さんの痛快な論評を読んでしめしめ
①伊東いわく>「小沢イチロウ」に一言「話にならない」と。昔からこうなのだろう。同感同感全く同感です。話にならないのだ。退場しろ!!大柄な輩だ。

②まだあるよ。あてにしない1万円が入ったら好きな本を買う。3日の休暇があれば「山登りしたい」とは泣かせるな!!。すばらしい会津ッぽでーーす。80歳で没。こちらはそんなまでは。息切れするよ。


大平のことは昨日の読売シンブン。
これも横柄な落語家?立川ダンシが国会議員になったときに大平派?
3000万円を借りたらしい。利子取られて逆切れ。無利子と思い込んだダンシはあほ。
太平さんは相手のプライドを思ってわずかな利子を取ったのに逆切れとはお粗末です。
大平はさすがですよ。
大平と伊東は息が合う。
こういう政治家はいないね。もうでないのか?
情けなしやわがジャパン。
by etigoksan | 2010-02-10 07:16 | 歳時き(日常)